パン粉を使ったフレンチトーストで朝ごはん

スポンサーリンク

160814

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はパン粉を使ったフレンチトースト、きゅうり、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

前から一度作ってみたいと思ってたパン粉のフレンチトースト作ってみました。

参考混ぜて焼くだけ!パン粉のフレンチトーストで簡単おやつ-iemo-
参考パン粉でフレンチトーストが作れる!おいしさ・楽しさパン越え確実☆-CAFY-

余ったパン粉はずっと冷凍保存してたんですが、いい加減使い切りたいと思ってまして。そして作ってみた感想ですが、パン粉のフレンチトーストなかなか良いです!

まず普通にパンで作るフレンチトーストだと、卵液をパンの中まで染み込ませるのに結構時間かかったりしますが、パン粉だとその名の通り粉なのであっという間に染み渡ります。

浸しておく時間がほとんどいらない。そして食感は普通のパンで作るよりももちもち感がありますね。これはフレンチトーストだけどちょっと違う食べ物みたい。

パン粉が簡単に消費できるのでなかなか良い調理方法ではないかなと思います。今回はメイプルシロップをつけて食べたんですが、甘くないフレンチトーストのパターンでも美味しいきがする。

これはまた作ろうと思います。

パン粉もこだわるとさらに美味しくなる気がする。

スポンサーリンク