パソコンに直接メモが書けるホワイトボードみたいなフィルムが超便利!

スポンサーリンク

パソコン(私の場合はiMac)を使ってる時ちょっとメモ取りたい時とかあるんですよ。

私の場合は主にネットショッピングしてる時なんですが、サイトを見てて(あ。これもうすぐなくなりそうだから買わなきゃ)とか(この本読みたいな。でも今は読まなきゃいけない本が他にもあるし今すぐはいいかな)とか。

そういう時に商品名や題名などを忘れない様にメモしておきたいんですが、今まではポストイットやメモ帳を使ってました。

こんな感じでパソコンにポストイット貼ってた。

こんな感じでパソコンにポストイット貼ってた。

でもあとで剥がしやすい様になってるので、糊のついてない部分がベラベラしてるのがジャマなんですよ。

そして意外と粘着力がないのか、しばらく貼ってると剥がれおちたりする。その度に新しいポストイットに書くのも面倒。そしてメモ帳に書いていてもそのメモを無くしてしまって結局何を買いたかったのか忘れてしまったり。

もうちょっとメモを取りたい特にすぐに書けて、ジャマにならない様に出来ないかと思ってたらいい商品を見つけました。

Macのモニター下の部分がホワイトボード代わりになる。

film_1

こちらのフィルム。

ノーマナーフィルムという商品です。

iMac用なんですが、ホワイトボードの様に何度も書いたり消したりできるフィルム。これをパソコンの下に貼れば直接書き込むことができます。
(これはメモが直接書けていいかも!)と思ったので早速買ってみました。

Amazonで販売してたのでAmazonで購入。

Amazonで購入した実際の商品

そして届いたのがこちら。

film_3

小さい箱で届きました。

film_4

中を開けてみるとこんな感じ。イレイザー付きのペンもセットになってます。

こういうのってペンは別売りになってる場合が多いですが、この商品はちゃんとペンもセットなので届いたらすぐ使えるのがいいですね。

film_5

そしてフィルムはこちら。ただの透明なシールに見えるので、あまりに普通すぎて大丈夫なのだろうかと心配になってしまいましたが。

実際にiMacに貼ってみた

film_6

Macに早速貼ってみました。裏面がシールになってるので、フィルムの裏に着いてる用紙を少しずつ剥がしながらMacに貼るんですが、貼り方にコツがいる様で3回ほど失敗しました。でも貼っても綺麗に剥がせるし、粘着力も強いのでフィルムがヘタってしまう事はなかったです。

まっすぐに空気が入らない様気をつけて貼ってみましたが、割と綺麗に貼れたんじゃないでしょうか。ぱっと見はシールが貼ってあるってわからないですね。

実際に書き込んでみる

film_7

普通に書ける。位置が低いので文字が綺麗に書けないですけど、自分が読めればいいので問題無し。

film_8

そして消すのも問題なく消せる。

これならちょっとしたメモ書きもMacに直接書き込めるので良いです!最近忘れっぽいのでメモが必須の生活なんですが、これでうっかり忘れる事も減りそう。

ちなみに私がメモしてるのは、次にLOHACOで注文したい日用品リストだったりします。結構頼み忘れが多いんで。あと家賃振り込みですかね。めっちゃ生活臭がでてますが、ポストイットやメモ帳の紙を無駄に消費するよりもゴミもでないし良い買い物したと思います。

iMac使ってる人なら外付けのHDやDVD買うよりも先に買ってほしいアイテム。

 

私が頼んだのはこちらのサイズ。

もちろん大きいiMacサイズのフィルムもあります。

スポンサーリンク