今日の朝ごはんとようやくWi-Fiを解約した

スポンサーリンク

160815

こんにちは。今日の朝ごはんです。

今日はトースト、目玉焼き、鶏ハム、玉ねぎサラダ、ブロッコリー、プチトマト、コーンスープ、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

暑いのになぜコーンスープを作ったかというとホワイトソースを消費したかったから。

このホワイトソースの消費期限が迫ってたので早く使いきりたかったんですよ。それでちょうど家にコーン缶があったのでコーンスープを作ろうかなとなりました。

需要あるかわからないですけど、簡単にコーンスープのレシピ載せときます。

材料

  • ハインツのちょっとだけホワイトソース:1袋
  • スイートコーン:1缶(120g)
  • 豆乳:100cc
  • コンソメ:小さじ1

コーンの分量はたまたま使ったのが120gだったってだけなので、厳密にこの量じゃなくても大丈夫です。

つかったコーンはこれ。

作り方

鍋に豆乳、スイートコーン(汁ごと)、ホワイトソースを入れて火にかけ、コンソメを加えて火が通ったら出来上がり。

 

レシピというほどでもないくらいの簡単コーンスープです。ちょっと季節外れかもしれないけどコーンスープは好きなので気にならない。

ようやくポケットWi-FiとiPad解約

そして今日ようやくポケットWi-FiとiPadの通信契約を解約してきました。前の仕事で出張が多かったので、移動中でもネットやメールの確認ができたらいいなと思って契約したんですが、契約して半年も経たないうちに仕事を辞めてしまったので、ほとんど使わなくなってしまったのです。

仕事辞めてすぐに解約すれば良かったんですけど、もしかして使うかなーと思って持ち続けててもそれほど使うことがなかったので今日解約してきました。残りの端末料金と契約解除料がかかりましたが、解除料を含めても解約した方が安くすんだ。

多分もっと早く解約してたらもっと安くなったんだろうなって思います。

契約解除料がかかるから2年間待つより、実際残りの期間が多い方場合は解除料払って解約した方が安くすむ場合もあるので、そこんとこしっかり試算しとけばよかったなとちょっと後悔。

でもいい勉強になりました。iPadはWi-Fi環境であれば使えるのでそのまま自宅で使って、ポケットWi-Fiのルーターは下取りに出そうかなと思ってます。

通信費って複雑で面倒になっちゃいますけど何事も調べるのって大事ですね。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • はじめまして!! 偶然見つけていろいろ読ませていただきました。素敵なサイトですよね。朝ごはんもいろいろ参考になるし、でも一番素敵だと思ったのは、あなたのポジティブな生き方。読んでいてうん、うんなんてうなづいてしまいました。これからも更新を楽しみにしています。ちなみに私は、たぶんあなたのお母さまに近い年齢のバアなんですけどね。

    • はじめまして!コメントありがとうございます。
      自分が好きな様に綴ってるサイトですが
      素敵だと言って頂けて嬉しいです。
      常に前向きではいたいなーと思ってるので
      そういう空気感がでてるなら良かったです。
      また見に来てくださいね。

  • はじめまして、ダカフェ日記を見ていた時期にブログ拝見させていただいていて、随分久しぶりに尋ねたらこちらのリンクがありー全部読ませていただきました^^
    私も今休職中、たぶん同じ位の年齢じゃないかな、一人暮らしで不安いっぱい、でも素敵な暮らしされてて、それに比べ自分は・・・はっとした所で
    前向きにいかなきゃ。ですね。
    ご飯について、炊き立ておいしそう。カレーなんかも深めなフライパンでしてたけど、ストウブほしくなっちゃいました

    • 初めまして。コメントありがとうございます。
      ダカフェ日記が更新されてた頃っていうと
      結構前でしょうか。久しぶりに見ていただけて嬉しいです。
      同じ1日過ごすなら楽しく良い気分でいたいなーと思うので
      そうできるようには心がけてますかね。

      ストウブ高かったけど買ってよかったですよ!
      ご飯炊くのはもちろん、煮物・焼き物・揚げ物もできちゃうし
      結構使い勝手良い鍋です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です