ベーグルで朝ごはんとWi-Fiを下取りに出す時の注意

スポンサーリンク

160820

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はベーグル、目玉焼き、ベーコン、きゅうり、プチトマト、クリームチーズといちごジャム、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

今日は目玉焼きが綺麗に焼けたので気分がいいです。プロテインも欠かさず飲んでます。

台風が2つ同時に接近してるみたいで天気大丈夫かな?って思ってたんですが、こちらは崩れることもなく一日中良い天気でした。

先日解約したポケットWi-Fiのルーターを下取りに出そうと暑い中電気屋に向かったんですが、調べてもらったらなんと買取できないと言われてしまいました。

ちゃんと解約したのに何でだ!と思ってたら利用制限がかけられてるとの事。

利用制限?解約しただけじゃだめなの?って思って調べたらルーター本体の支払いがまだ終わってないんですよ。2年契約だったので、残ってた本体料金をそのまま分割払いにしてるので、結局払い終わる2年経たないと下取りに出せないという。

本体支払いが終わらないと売れないなんて最初に言ってよ!そんな罠があったなんて!

と言ってもSoftBankのせいじゃなく私がちゃんと調べないのが悪いんですが。解約する時に残りの料金を一括払いか分割払いか選べたので、今から一括払いに変更できるか明日店頭に行って聞いてみたいと思います。

SoftBankショップが自分のマンションの1階にあるので、すぐ行けるから便利。

みなさんも途中解約したルーターやスマホを下取りに出す時には、ちゃんと本体の支払いを一括で済ませてからじゃないと売れないので注意してくださいね。

今日1日はとても無駄足の日でした。

スポンサーリンク