久しぶりの朝ごはん

スポンサーリンク

160903

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルトというラインナップ。

久しぶりの朝ごはん写真ですが、久しぶりなのに代わり映えしないです。もうちょっと朝ごはんをどうにかしたい…。

9月になりまして、もう夏も終わりだなーと実感しております。まだ日中は暑いけど、風が湿気と熱気を含んだ嫌な暑さを感じないというか、風が吹くとちょっと涼しいなって感じるくらいになってます。

これから年末まで仕事が忙しくなるんですが、試用期間を経てようやく正社員になりました!

正社員になったなーって最初に実感したのは雇用保険に加入したこと。

無職になった時に自分で手続きをしましたが、社会人の時には知らなかった保険の事を少し知る事ができました。

そして会社員って色々優遇されてるんだなーってその時に思ったのを思い出しました。

働いてた時、給料明細に書かれてた保険料に(高いよ!)って文句言ってましたが、それでも全然安かったんですよね。自分で全部払うとなるとびっくりする額になるって辞めてから知りましたし。

私の場合会社都合で辞めたので保険料は減免されたので良かったんですけど、保険にしろ年金にしろ、知らずに払ってるお金って結構あるもんですよ。

あと健康保険も切り替わるので改めて区役所に手続きしにいかなきゃいけない。

去年散々いろんな手続きしたので面倒くさいっていうより、面白いって思う方が強いです。知らなかった税金・保険事情を知れるのは勉強になりますね。

こういう面倒くささを楽しめると毎日面白いこといっぱいですよ。

スポンサーリンク