週末の朝ごはん

スポンサーリンク

9月18日の朝ごはん

160918

イングリッシュマフィン、目玉焼き、ソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルト

9月19日の朝ごはん

160919

イングリッシュマフィン、卵焼き、ソーセージ、かぼちゃのサラダ、プチトマト、シリアル入りヨーグルト

平日は写真を撮る暇がなかったので、週末の朝ごはんのみです。土曜日は仕事だったので3連休ではなかったんですが、昨日今日と連休が取れました。

二日とも天気が悪かったのが残念でしたが、でも買い物にでも出かけようかなーと思ってたのにこの二日間出かけられず。

それは何故かと言うと、昨日ストレッチをしていたら腰を痛めまして動けなくなってしまったからです。(ピキッ!)って音が本当に聞こえてきそうなくらい腰に激痛が走り歩くのも辛い。しかし体のためにしてたストレッチで何故逆に腰を痛めてしまうのか。

起き上がれない事はないのでぎっくり腰ではないみたいですが、前にかがんでも背中反らせても痛い。直立不動のまっすぐな姿勢を保ってないと痛くて動けない。

昨日はそれでほぼベッドに横になって過ごし、今日はまだ痛みはあるけれど昨日よりはラクになったので病院に行かなくて済みそうでよかったです。

腰を痛めたら温めたりマッサージをするのは逆効果で、冷やした方がいいらしいので湿布代わりに冷えピタ貼って過ごしてます。

元々腰痛持ちですが、ここまでひどくなるのはあまりないので気を付けたいです。でも気を付けてストレッチしてたのに痛めたのでもうどうすれば…って感じなんですけど。やっぱり腰回りの筋力をアップさせないといけないのかしらん…とか色々考えてしまいます。

とりあえずひどくならない様に今日も1日安静にしてます。

 

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 朝食日記、朝ごはん日記で拝見していて、このブログに辿り着きました!
    私自身、同じようなものを食べたり、動きをすることが落ちつくし、一人で過ごすのも好きで‥。
    本やブログの朝食やコメントに、共感するところがたくさんあって、私もこういう風に日々を過ごしたいなあ‥と思っています。
    見ていると気持ちが穏やかになるので、実は寝る前に本をめくったりしています(笑)
    これからも更新を楽しみにしています!

    • こんにちは。お返事が大変遅くなりすいませんでした!
      本で見ていただいたみたいでありがとうございます。
      タイミング悪く私があまり更新できなくなってしまいましたが
      もうちょっと時間が作れればまた再開したいと思いますので
      また見に来てくださいね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です