大変ご無沙汰な朝ごはん

スポンサーリンク

ご無沙汰しておりました。最近の朝ごはんです。

160924 161005 161022

前回から一ヶ月近く経ってるのに、これだけしか写真がないということは、これだけしかちゃんとした朝ごはんを作ってないという事です。

やっぱり前職と同じ職種についたので、恒例のこの時期はめちゃめちゃ忙しくてですね…。ほとんどちゃんと朝ごはんを食べれておりません。

朝支度しながら立ったまま食べる事が多くて。なのでまた年末休みになるくらいまでは更新できなくなります。タイミングよく時間が作れればなにか書くかも。

コメントの返信も遅くなってすいません。

スポンサーリンク

5 件のコメント

  • この記事と関係ない質問になってしまうのですが、アルバトロスのテンプレート記事を見て、このサイトはロードも速くてストレスなく見れていいなと思ったのですが、もし良ければどこのサーバーのどのプランを使っているか教えて頂けると嬉しいです。

    • こんばんは。
      使っているサーバーは利用してる人が多いという事で
      エックスサーバーを使ってます。
      プランは一番安いX10プランです。
      このサイトの他にもワードプレスでサイト運営してますが
      問題なく使用できるし今の所、満足してます。
      ご参考になれば。

  • 初めまして!manikと申します。
    味のあるお写真や記事を少しずつ読み進めるのが楽しくて、1LDKの頃からようやく今年の3月頃まで拝見してきております。
    現在の記事にまだ追いついてないのですが、ちょっと質問がございましてコメントさせて頂きました。
    よくマリネやサラダなどまとめて作られているようですが、ひとつの容器で冷蔵保存でしょうか?
    お弁当や朝食に少量お使いになる時は、そこから出してまた残りは冷蔵庫ですか?
    日持ちはいかがでしょうか。
    素朴すぎる質問ですみません…たまにお弁当を作りますが、当日作業したくないばかりにすべて小分け冷凍したものをレンチンしています。
    サラダやマリネも作り置きできそうなら入れたいなと、参考までに教えて頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m
    ※人参とアーモンドのマリネに挑戦しようと思っています^^

    • 初めまして。コメントありがとうございます。
      私の作り置きは全部ひとつの容器で全部冷蔵保存してますよ。
      お弁当に入れる時でも残りはそのまま冷蔵庫で保存してます。
      入れる時には綺麗な箸を使うとか、味見したらその箸は保存容器に入れないとか
      それくらいの注意はしてますけど。

      だいたい週末に作ったら次の週の平日までに食べきるようにしてるので
      日持ちは5日くらいですかね。1週間でも多分大丈夫だと思います。
      私が割と胃腸が丈夫なほうなのであんまり参考にならないかもしれませんけど。
      作り置きを食べてお腹を壊したことは今までないんで冷蔵保存でも
      大丈夫だと思いますよ。

  • ご丁寧にお返事ありがとうございました!
    意外ともつのですね。勉強になりました。マリネやサラダも作り置きしてみます。
    これからも楽しみに記事を拝見させて頂きますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です