週末朝ごはんと仕事のこと

スポンサーリンク

161105

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、目玉焼き、ベーコン、インゲン、ミックスベジタブルのバター醤油炒め、シリアル入りヨーグルト、コーヒーというラインナップ。

ヨーグルトに入れてるシリアルをちょっと変えてみました。

こちらのシリアルです。オールブランのみだと味に癖があって食べづらかったので、いつもオールブランのみのシリアルと普通のグラノーラを混ぜてたんですが、これならわざわざ二つ混ぜなくてもいいなと思って購入してみました。

少し甘みもあるので食べやすいです。

最近朝バタバタしてて、朝ごはんはトーストだけでちゃんと食べてなかったんですが、そうした生活を続けてたらお腹の調子が良くなくてですね。(出さなきゃいけないものが出ない状態)

なんでなんだろうってしばらく気づかなかったんですが、もしかして朝ヨーグルトを食べてなかったからなのかな…って思って、シリアル入りヨーグルトをまた食べ始めたら元に戻りました。

朝ごはんって大事ですね。オールブランは食物繊維が沢山とれるので健康のために食べてます。

仕事のことでの悩み

再就職して4ヶ月ほど経ちましたが、ちょっと思う所があります。それは、

会社選び失敗したかもしんない…

面接の時に話したこちらの要望を聞き入れてくれるという事で入社を決めたんですけど、今の所何ひとつ要望がかなってないです。

私が以前体調を崩したこともあって、あまり長い時間働けません、働いたとしても夜9時くらいまでですっていう話をしたのに、終電近くまで仕事する時もありますし、給与の面でも私が希望を出した額と全然違ってます。

なぜ今頃なのかっていうのは最初8月末までは試用期間の給与だったので(こんなもんなのかな…)って思ったから。

正式に正社員になって初めてもらった給料明細見て(あれ?)と思ったのです。ぶっちゃけ言うと派遣で働いた方がマシなレベル。

未経験ならまだしも経験者として入ったのにこの額はないんじゃないかと。

会社と契約書は交わさなかったのかという話ですが、10人にも満たない小さな会社なので、そういった書類の類はなかったです。

経営者の人が一月ほど前に入院してしまい、直接話せる時がなかったので他の社員の人に相談して、間接的に伝えてはもらったんですが、一向に改善される気配がない。

今はちょうど忙しい時期なのですぐ辞めるというのは難しいですけど、この調子ならここで長く働くのは難しいのでまた次どうしようか考え中です。

失敗しても落ち込まずすぐ次の事を考えて行動しよう。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • こんにちは。更新されて嬉しいです!

    お仕事、大変ですね。
    実は私も転職し、15人全員女性の小さな会社で働いています。
    パートで働いたのちに正職員になりましたが、職員だからと朝夕のサービス残業や責任、業務が増えたにも関わらず、月額給与はほぼ変わらず・・。
    私も以前体調を崩し、前職を退職しましたが、このままだとまた体調を崩してしまうような気がします。
    ようやく正職員になれたのに・・と思い、仕事を続けていますが、給与や体調を考えると、パートで働いた方が良いのではないかと感じています・・。

    毎日ぐるぐると悩んでいますが、
    「失敗しても落ち込まずすぐ次の事を考えて行動しよう」という言葉にちょっと元気をもらいました。

    朝ごはん相変わらず美味しそうです!
    ちなみに目玉焼きにかけているのは、本で拝見したマジックソルトですか?
    すごくおいしそうです!
    これからも更新楽しみにしています☆

    • こんにちは。更新頻度が少なくて申し訳ないですが
      またコメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

      里佳さんもお仕事大変そうですね。
      私も体調のことを考えると、今は大丈夫でもいつ又同じように体を壊してしまうか
      わからないし、その時は本当に辛かった記憶があるので、ちょっと腰が引けてますね。
      会社は入ってみないとわからない事が多いので難しいですね。
      でも悩んでるだけじゃ時間だけがどんどん過ぎてしまうし、いい方向へ方向転換できればと
      思ってます。

      目玉焼きにかけてるのはマジックソルトですよー。
      この味がお気に入りで目玉焼きにはずっとこの塩一択です。

  • 会社のこと、始まったばかりですと悩みが色々出てくるものですね。
    イトウさんは長いものに巻かれてしまえよりも常に前向きにアクティブに考えていらっしゃるから尊敬してしまいます。いい着地点ができるよう祈っています。

    全然違う話ですみません、先日マリネを参考にさせて頂きました。
    自分のところは猫がメインでたま~にお弁当など載せている地味なブログなのですが、記事にリンクさせて頂けないでしょうか…?
    まったく毛色の違うブログなので無理は申しません!すぐ引き下がります。

    • こんにちは。
      アクティブというか堪え性がないのかもしれませんね。
      でも自分の人生だし、少しでもよりよく生活したかったら
      自分が行動するしかないのかなーと。
      ブログにリンクを貼っていただくのは大丈夫ですよ。
      むしろ嬉しいです。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です