和食器を使って朝ごはん

スポンサーリンク

161120

こんにちは。今日の朝ごはんです。
今日はトースト、卵焼き、ソーセージ、ブロッコリー、プチトマト、シリアル入りヨーグルト、コーヒーというラインナップ。

朝ごはんの時はいつも丸い洋食器を使ってるんですが、我が家にあまり出番のない細長い和食器がありまして。

焼き魚を乗せる様に買ってはみたものの、あまり焼き魚食べないので使う機会がなくもったいないなと思ってました。そしてふと今日(このお皿で朝ごはん食べてみてもいいんじゃないの?)と思ったので試してみました。

ちょっと盛り付けがギチギチになってしまいましたが、パンをトーストじゃなくてロールパンに変えたらいい感じになるかもしれない。

お皿の面積が小さめなので、いつもの朝ごはんより量が少ないんですが、あまり量が食べられない朝とかだったらこのプレートを使った朝ごはんでも良いかもしれないと思いました。

ヨーグルト入れてる器を蕎麦猪口にしたらもっと見た目がよかったかもしれないけど、和食器の長皿での朝ごはんも新鮮でよかったです。

スポンサーリンク