2017年年初め朝ごはん

スポンサーリンク

1月3日の朝ごはん

オープンサンド、シリアル入りヨーグルト、コーヒー。

トーストには生ハム・インゲン・目玉焼きを乗せてみました。生ハムは会社にきたお歳暮を分けてもらったもの。

普段生ハムを食べることがないので、朝ごはんに登場させてみました。パンに乗せて食べるとハムが噛み切れなくて意外と食べづらかったです。

1月7日の朝ごはん

ハムチーズトースト、シリアル入りヨーグルト、コーヒー。

買い置きがあまりなかったのでトーストのみで。パンはDEEN&DELUCAで買った酒粕入り食パンです。ほのかに酒粕の香りがします。

今年の抱負など

年あけまして2017年。もうすでに1週間経ってしまってますけども。お正月休みは何もせずにぼんやり過ごしてました。っていうか何もする気が起きずにぼーっとしてたら休みが終わってました。

体調の方は良い時もあればあまり良く無い時もあり、一進一退という感じですかね。そんなところで今年の抱負など。

今年は食生活を変える!

太文字で表してますが切実です。思うのですが、ここ最近の私の体調不良は食生活の乱れからもきてるんではないかと思いまして。

仕事を始めてから朝はパン・お昼はお弁当持参で食べてますが、夜帰るのが遅いのでちゃんとした食事をしてなかったんですね。あと疲れてて食べるのが面倒になってしまって適当に済ませてしまうことも多くて。

栄養学とかあまり知識はないんですが、体に必要な栄養素が基本的に足りてない気がします。それで体調を崩しやすくなってる気がしなくもない。

あと私は甘いもの食べるのが好きなんです。毎日なにかしら甘いもの食べないと物足りないくらいに。でも甘いものも食べすぎると良くないみたいです。私も知らなかったんですが、太るからというだけでなく、イライラしたりだとか、体がだるく感じたりだとか、精神的な不調も引き起こすみたいなのです。

私の今の不調の原因も、もしかして甘いものを食べすぎてるのも原因かなと最近思い始めました。コーヒーも良く飲むし、あまり健康的な食生活ではないので、今年は健全な食生活を送って健康な体を取り戻したいと思います。

それに合わせて運動もしようと思いまして、年明けてから通勤する時に一駅先まで歩いてから電車に乗るようにしています。普段あまりに体を動かさなすぎるので、まずは歩くことから始めてみました。

つくづく思うけど健康って大事ですね。

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • 本当に健康って大切ですね。
    私は、今年はハイキングをしようと考えています。
    あとは去年から飲んでいる黒酢を続けます。
    私の体調も色々あり、悩む所ですが、マイペースでやっていきます。

    • こんにちは。
      ハイキングは良さそうですね。
      私ももうちょっと体を動かさないといけないなと思ってます。
      体って良くなってもそれを維持する努力をちゃんと
      続けないといけないので、油断できないというか、
      もうちょっとちゃんと労らなきゃなと思いました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です