週末の和食朝ごはん

スポンサーリンク

3月5日の朝ごはん

ひじきの煮物、鶏むね肉の塩麹焼き、ブロッコリーとトマト、ご飯(ふりかけ付き)、みそ汁

最近平日の朝がお腹が空いてなく食べれないので、週末のみの朝ごはんとなってます。週末でも起きてから2時間くらい経たないと食べれないので、ほとんど朝昼兼用になってますけども。

コンロが一口しかないのでみそ汁作るの面倒だなと思ってたんですが、便利なのを見つけました。

液みそです。これなら鍋に入れて作らなくてもおわんに直接みそ入れてお湯注ぐだけでできるので、おかず作っててみそ汁まで作れない!って時にとても便利。インスタントみそ汁並みに簡単にできます。

具はお湯に入れるだけで食べられるワカメ系など入れて食べたり。

平日にもちゃんと朝ごはんを食べたいんですが、どうにも胃の調子が完全ではないのでしばらく週末朝ごはんのみとなりそうです。

スポンサーリンク