お腹いっぱいの朝ごはん

スポンサーリンク

今日の朝ごはん。

豚肉とレンコンのきんぴら、無限ピーマン、ブロッコリーとプチトマト、ご飯にみそ汁。

週末朝ごはんは基本作り置きの残りです。週末で食べきる計算で作ってます。無限ピーマンはネットで話題になりましたよね。

参考カンタン!やみつき無限ピーマン レシピ

ツナ缶とピーマンがあればすぐ作れるので私もよく作ります。

最近は週末の朝ごはんをパン食ではなくご飯に変えて生活してますが、最初ご飯食を始めた理由が小麦製品を控えるというのだったんですが、小麦を控えて体調がよくなるかと思いきや、朝からお米を食べるというのが私の体に合ってなかったようです。

今日もこの朝ごはん食べた後、めちゃ胃が重くなってちょっと気持ち悪くなってしましました。そんなにたくさんの量を食べてる訳じゃないと思うんですけど。

昼にご飯を食べるのは全然平気なんですが、朝とか夜にお米食べると胃がつらい。

小麦を控えた事による体の変化を感じる前に、ご飯を食べた時の胃の重さに耐えられなくなったので、朝にご飯食をするのはこれで最後にしようとおもいます。

どっちにしろ炭水化物を摂りすぎるのは良くないので、パンにしろご飯にしろほどほどにバランス良く食べるのが良いですね。

スポンサーリンク