パン食に戻りました。

スポンサーリンク

今日の朝ごはん。
イングリッシュマフィン、スクランブルエッグ、ソーセージ、ブロッコリーとトマト、シリアル入りヨーグルト、コーヒー。

しばらく続けてたご飯食は続けてた結果、どうもあわなかったのでパン食に戻しました。

お腹いっぱいの朝ごはん

2017.03.11

こういう朝ごはんすごく久しぶりな気がします。本当は目玉焼きを焼こうとしてたんですが、崩れてしまったので適当にまとめて焼きました。

やっぱり朝はパン食が胃にちょうどいい。イングリッシュマフィンも久しぶりに食べると美味しいです。

パン食に戻したからといって胃の調子が良くなった訳ではないので、何か他の方法(食べ合わせとか量とか食べる時間とか)をもうちょっと気にして食生活も工夫していきたいなと思います。

私は甘いもの好きで良く食べてるのでそれもあまり良くない気がする。そういう所も少しずつ改善していきたいですね。

スポンサーリンク

4 件のコメント

  • こんにちは。やっぱりいいですね、パン食♪
    イトウさんの器のチョイスや全体のバランスが大好きで、
    見ていると楽しくなってきます^^

    甘いものは体になにかしら影響があるかもしれませんね。
    自分の姉が甘みを一切抜いていて、料理でもみりんやお酒まで使いません。
    血液検査的にはとてもいい状態らしいです。マネはできませんけど。
    自分ではカカオ効果に便乗して80%以上のチョコとルイボスティーを積極的に摂っています。
    料理も運動もしないしお菓子食べ放題なので焼け石に水かもしれませんが、ちょっとだけヘルシーな気分になります。

    • こんにちは。
      ありがとうございます。あんまりたいした朝ごはんじゃないんですけど
      そう言っていただけて嬉しいです。
      砂糖依存症ってのがあるみたいですね。そのせいで体の不調が現れる事もあるみたいです。
      なので甘いものも徐々に減らしていきたいなと思ってるんですが難しいですね。
      お姉さんみたいにできるのが理想的ですけど。
      最近食生活が乱れがちなので、まずはちゃんとした食生活に戻したいです。

  • こんにちは。やっぱりイトウさんのパンの朝ごはんは、可愛らしくて素敵です。写真を拝見しているだけで、幸せな気分になれます。

    ところでイトウさんは、フライパンでトーストをお作りになったことはありますか?トースターで焼くよりもおいしいんです、これが。

    今日、チーズトーストを作ってみたら、もう抜群のおいしさでした。テフロン加工など、焦げつきにくいフライパンで8枚切りの食パンを両面焼いて、最後にスライスチーズをぺろんと乗せるだけ。5秒~10秒そのままにしておけば、余熱でチーズがいい具合に溶けてくれます。

    お行儀は悪いのですが、出来たてのチーズトーストをアルミホイルで包み、2つに折って頬張ったら、ホットサンドみたいでとってもおいしかったです!

    チーズを乗せる前に、トマトソースを塗ったりハムを乗せるのも、いいかもしれませんね。私もまた試してみたいと思っています。

    • こんにちは。
      簡単で手間をかけてない朝ごはんですけどそう言って頂けて嬉しいです。
      フライパンではトースト作ったこと無いんですよ。
      美味しそうですね!
      前はバウルーを持ってたのでそれでホットサンドを良く作ってたんですが
      引越ししてIHになってから使えなくなってしまったので
      コンロでパンを焼くのは全然やらなくなってしまいました。
      フライパンならホットサンドが作れそうですね。
      今度試してみますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です